VANS KAZUKI
KURAISHI COLLECTION

2021年9月25日(土) 10:00 発売

世界のストリートカルチャーを代表する
日本人デザイナー倉石一樹氏との新コラボレーションがリリース。

UNISEX Shoes

Wear Collection

倉石一樹氏は、音楽、グラフィック、ファッションのデザインに深く関わってきました。ニューヨークのSchool of Visual Artsで学んだ後、日本に帰国し、裏原宿文化の萌芽期にデザイナーとしてのキャリアをスタートさせました。複数のブランドと仕事をし、クリエイティブなアイデアを開発し続け、音楽への情熱をアルバムカバーの制作に注いできました。倉石一樹氏は、人生そのものからインスピレーションを得て、ロックミュージックとアートへの愛情をデザインで表現しています。経験豊富なデザイナーである彼は、素材やディテール、職人技などに細心の注意を払い、ミニマリズムを用いてストリートウェアを解釈することで、ユニークで象徴的なスタイルを確立してきました。

倉石一樹氏が好きな80年代~90年代のスケートグラフィックの中から、キャラクターイメージやスマイル、ミルクボックスなどを折衷して、倉石一樹氏によるプリントコンセプトに使用しています。ブラックとグレーのクラシックなAuthenticとSk8-Lowのカラーパレットには、プリントグラフィックが採用されています。 またTシャツなどのアパレルアイテムでは、VANSと倉石一樹氏がスケートカルチャーへのオマージュを込めて、ユニークなテーマのプリントグラフィックを再解釈しています。