2021年9月にリリースされた「AIR MAX FURYOSA」は、ファッションを能動的に楽しむビジョナリーな感性を持った女性像を体現したファッショナブルな一足。主役級の存在感がありながらスタイルを選ばずに調和し、現代を生きるシティアスリートたちの足元を彩る存在だ。スポーティーからシックまで、あらゆる気分のコーディネートにハマるそのポテンシャルを、4つのシチュエーションで追っていく。

バイクショーツを合わせたスポーティーなスタイル

休日の朝、まだ人もまばらな近所の公園。数組のランナーたちの姿を遠巻きに眺めながら、頭の中を空っぽにしてゆっくりと目を閉じた。リブニットのバイクショーツに透け感のあるトップスを合わせて、心地の良い空気を全身で受け止める。つむじを撫でる風は少しずつ冬の気配をまとっていた。

NIKE AIR MAX FURYOSA RATTA/SMTWHT/¥18,150

AIR MAX FURYOSAをアイコニックたらしめる最大のチャームポイントは、かかとのオフセットにAIRを二段重ねた大胆なデザイン。まるで2足のスニーカーを合体させたかのようなソールはクッション性も抜群で、かかとのピロー、快適な履き口、分厚いパッドの入ったシュータンといったパーツがふかふかと足を包み込む。明日への一歩を軽やかに踏み出すために、この優しい履き心地に安心感を覚えるはず。

モードなスタイルにユニークさを効かせて

上品で、強くしなやか。ファッションは、頭の中に思い描くなりたい姿を簡単に叶えてくれる装身具。仕立ても良くて男前なのに、丈感やシルエットが女性らしさを程よく主張してくれるキャメルカラーのセットアップは私の戦闘服。インナーのフリルブラウスでエレガントさも忍ばせながら、足元には遊び心をON。大人は少し抜け感がある方が魅力的でしょ?

アグレッシブなカラーリングやハイテクなデザインで強いインパクトを持ちながらも、それぞれの個性に自然と寄り添うAIR MAX FURYOSA。女性特有の足の形に合わせて、つま先を下げたシルエットやゆったりとしたトゥボックスが快適な履き心地と洗練された印象を与えてくれる。「おしゃれは我慢」という言葉が過去のものに思えるほど、わがままを叶えてくれる相棒シューズはヘビロテ間違いなし。

カジュアルなデニムスタイルに洗練を加える

お気に入りのタンブラーを持って出かける。隣駅まで歩いてみる。帰りに花屋でロスフラワーを買う。シューズのカラーリングとボリューム感がオーソドックスなデニムスタイルも特別なものにしてくれる。毎日は選択の連続だからこそ、少しでも気持ちが上を向くような好きなものに囲まれたい。ミニマリストにはなれないけれど、長く大事にできるものや循環してゆくものを一つひとつ選んでゆくことが、きっと明るい未来へとつながるから。

NIKE AIR MAX FURYOSA ASHLT/SMTWHT /¥18,150

AIR MAX FURYOSAの時代に取り残されない普遍的なデザインは、長くワードローブの第一線でシューズが輝き続けてくれるだろう。さらに、使用されている素材は重量の20%以上がリサイクル素材。廃棄物の少ない効率的なパターンが採用されているのもこのシューズをひときわ「推し」たくなる理由。私にも地球にも優しいアイテムを見つけて、選んでゆくことで気持ちも自然と前を向く。

攻めたアウターと一緒に日常に溶け込んでいく

目立ちたい訳ではないけれど、私らしさは常に欲しい。服が持つデザインの力にひとひねりのオリジナリティを加えて、自分だけのスタイルを秘かに追求しているの。スニーカーのデザインにインスパイアされて手に取った、ボリューミーなレイヤード風アウターをどう着こなすかは私次第。

フロントだけでなく、バックにも配されたデュアル編み構造のシューレースは、思い通りに表情豊かなバリエーションを演出してくれる名バイプレイヤー。その日の気分やスタイルに合わせて、シューズを包み込むようにレースを通してラインを強調したり、バックでそのまま結んでレースを長く垂らしたり、なんなら取り払ってしまってもいいかも。ファッションは自由に楽しんだもの勝ち。だって、自分だけのスタイルに正解はないのだから。

記事内のアイテムをチェック
記事内のアイテムをチェック

Related Item 関連商品

Related Story

Shoes × Detail

同じカテゴリー一覧を見る